【アドベンドカレンダー3日目】PS5も発売されたしPS4で好きなゲームの話でもしていく

 

タイトルがまとめサイトみたいだなお前な

 

https://adventar.org/users/38117.ics

kanashiro.hatenablog.jp

2日目の記事はこちらから。かなしろさんお疲れ様でした。

普段使っている枕が2週間前くらいにぶっ壊れたので買い替えるときに参考にしようと思います。

抱き枕は要らないだろw

 

皆様どうも、ぽてとと申します。

11月末に何気なくかなしろ銀行の通話に入ったら893プロのNさんに「アドベンドカレンダーをやれ。」と圧をかけられ、気がついたら3日目を担当することになっていました。

なるぼけ

 

シャニについて書くこともあんまりないので、今日はPS4で好きなゲームについて書きたいと思います。

(エアプ広告やめてくれ~って感じですね なんで一目ぼれをRTにするのか理解できない……)

 

ちなみにPS5は持ってないし買う予定もないです。

でもPS5でデモンズやりて~

 

 

ほんへ

TITANFALL2

f:id:Yoshida_Hagane:20201202140149j:plain

2016年にEAから発売されたFPSです。開発はrespawn。TF3はよ…

今流行りの「Apex Legends」と同じ開発元と言えばわかりやすいと思います。

 

このゲームの好きポイントは、キャンペーンモード(ストーリーモード的なもの)がとにかくアツいところ。

ざっくりとストーリーを説明すると、一般兵だった主人公がエースパイロットからめちゃつよタイタン(ガンダム的なロボット)を受け継ぎ、宇宙で最も非道な傭兵軍団「エーペックスプレデターズ」と母星の命運をかけて2人で戦うという感じです。

ちなみに僕はエンディングで泣きました。数少ない(?)泣けるFPSです。

 

あとはAPEXとストーリーが続いている点。APEXから約30年前という設定です。武器も大体APEXと同じですので、(フラットラインやオルタネーターとか)APEXの世界観をより深く知ることが出来ます。

 

操作感はものすごくスピーディーなので慣れるとめちゃくちゃ気持ちいいです。またタイタンを操縦しているときの俺TUEE感も違った気持ちよさがあります。まあ要するに気持ちいいです!!気持ちいい!!

 

難点としては、2016年のゲームなのでマルチプレイのマッチング時間が5分とか平気でかかるところですね。あと飛んだり跳ねたりするので画面酔いしやすい人は注意です。

 

PSストアで1980円、PCはsteamで3500円です。

クリスマスセールで値引きすると思う、してくれ)

 

Blood borne

f:id:Yoshida_Hagane:20201202164905j:plain

 2015年にフロムソフトウェアから発売されたアクションRPGです。

「DARKSOULS」「SEKIRO」を製作しているところですね。

 

所謂死にゲーというジャンルで、とにかく敵が強いです。何回も死んで敵の攻略法を見つけてちょっとずつ進めていく、そんな感じのゲームです。こっちはノコギリと豆鉄砲しか持ってないのに敵のバケモンはビームとか平気で撃ってきます。ずる。

うおおおおおロゲ輪最強卍

 

一通りクリアするには十分で、慣れると気軽に周回出来るくらいのボリュームも素晴らしいですね。物足りないって人はDLCもあるのでたくさん遊べます。

 

一番の好きポイントは世界観ですね。19世紀のヴィクトリア朝をベースにしたゴシックホラー様式(ネット調べ)らしいです。

f:id:Yoshida_Hagane:20201202170447j:plain

こういう街並み良い……良くない?

 

あと登場してくるモンスターが皆魅力的なのもこのゲームのいいところですね。

アナゴさんボイスのイケメン神父や、ハマーン様ボイスの不死の女王とか出てきます。

発狂しちゃってもふもふ巨大ケモノになっちゃう女の子とか、巨大な脳みそに無数の目玉が付いた頭を持つ女の子とかいっぱい出てくるギャルゲー要素もあるのでご安心を。

 

クトゥルフ神話好きな人とかは絶対刺さると思います。後半の雰囲気モロそんなかんじ。

 

悪いところは聖杯ダンジョンがクソってところと、ロードが遅いぐらいですね。

 

こちらはPS4(5)のみでプレイ可能です。PC版(出るとしたらsteam)も早く出てほしいですね。

PSストアで現在55パーセントオフの985円!!安い!!

 

 

終わりに

今回は2本紹介しました。TF2はおすすめですが、ブラボに関してはクセが強いのであんまり……って感じですね。ただ興味ある人はぜひ、クリアしたときの達成感はやべ~です。

 

書き終わっての感想ですが、まあ楽しいですね。

好きにブログ書けるいい機会でした、感謝します。

 

ただネタはもうないんで次は書きたくはないです(双魚の理)

 

まだまだアドベンドカレンダー空きがあるので、参加するよ!!って人は是非お願いします!!

 

とりあえず今週はミリシタ頑張ります。PR取るよ~